5/5(水) ヴェルスパ大分戦 門田幸二監督試合後コメント | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

5/5(水) ヴェルスパ大分戦 門田幸二監督試合後コメント

2021.05.05 (Wed)

試合情報


▪️ホーム開幕戦同様大雨の中での試合となりましたが

ホーム開幕戦(鈴鹿ポイントゲッターズ戦)とは違い、下(ピッチ状況)はボールが走る状態だったので、少しボールのスピードが上がるのをアップの際から選手たちには意識させていました。

特に雨の影響は無かったです。

 

▪️前半は0-0で終えました

ゲームプランとしては、前半0-0で終えて、後半にもう少しボールを動かしながら1-0で終わらせるゲームプランだったので、前半は0-0で狙い通りのゲームプランになりました。

 

▪️ハーフタイムにはどのような声掛けをしましたか

0-0で終えたことはすごく良い事だと、ただ点を取りにいかないといけない。

前に前にの意識が強すぎて、横のスペースが見れていなかったので、しっかりボランチを見ながら、サイドのスペースを見ながらサッカーしていこうと伝えました。

 

▪️失点について

バックパスからDFが上手くクリア出来ず、次のプレーで中に入れられて失点はしたのですが、バックパスの前にボランチの選手が空いていたので、そこですぐ下げてしまうのではなく、ボランチの選手に一度ボールを預けて「ボランチから前へ」「ボランチから逆サイドへ」等していかないと駄目だと思います。

 

▪️ファン・サポーターの皆さまへメッセージ

今節も負けてしまい申し訳ございません。

この雨の中たくさんの方に来ていただき、応援していただき本当に勝利を届けることが出来ず残念です。

ただリーグ戦は止まってはくれませんし、今週末は天皇杯愛知県代表決定戦があります。

FCマルヤス岡崎さんにはリーグ戦で負けてしまっているので、借りを返して次節のリーグ戦へ向かっていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

本当に本日は応援ありがとうございました。

 

MORE SPONSORS