ホームタウン活動

知立南小学校『プロフェッショナルに聞く』中部電力ミライズpresentsFC刈谷夢教室実施のご報告

11月18日(土)知立南小学校にて『プロフェッショナルに聞く』中部電力ミライズpresentsFC刈谷夢教室を実施いたしました。

当日は小学4年~6年生を対象に、中部電力ミライズからはカテエネコからの挑戦状として『エアコン暖房クイズ』を出題し、クラブスタッフ水木将人からは『サッカー選手という職業』『夢を叶える為に』というテーマで自身の経験を踏まえて授業を行いました。

中部電力ミライズ カテエネコからの挑戦状として『エアコン暖房クイズ』

  

FC刈谷夢教室『サッカー選手という職業』『夢を叶える為に』

FC刈谷夢教室とは

未来ある子どもたちに向けて、夢や目標を持つことの素晴らしさや、夢や目標に向かって努力することの大切さを知り、失敗や挫折に負けない心の強さを身につけるために、子どもたちと語り合い触れ合いながら進めていく教室です。

幼少期から思い描いたサッカー選手になる夢を叶えた選手やスタッフが先生となり『夢』をテーマにした授業を行い、子どもたちの心の教育を目指したプロジェクトです。

中部電力ミライズ

中部電力ミライズは、エネルギーに関する体験やサービスの提供をとおして、地域の皆様とともに未来を協創していきます。

https://miraiz.chuden.co.jp