ホームタウン活動

【レポート】2月の地域貢献活動まとめ

いつもFC刈谷を応援いただきありがとうございます。

2020年2月に行った地域貢献活動をご紹介します。

 

○第47回刈谷市かきつばたマラソン大会への協賛

刈谷市ホームタウンパートナーのチームの一員として、「第47回刈谷市かきつばたマラソン大会」に協賛させていただきました。

大会参加者に配られる配布物に、FC刈谷サポーターズクラブ会員案内用紙を同封していただきました。

 

○刈谷市フットサル教室

 2020年1月9日から、3月26日までの木曜日、全10回の刈谷市フットサル教室がウイングアリーナ刈谷で行われています。

 このフットサル教室は、刈谷市、コナミスポーツ株式会社から委託を受け講師を派遣して行っています。

 今学期からは、FC刈谷の背番号10番を身に付ける坂本樹是選手とスタッフがコーチとして参加しています。

 

 子どもの部では、様々なレベルの子どもたちが上達を目指して練習に取り組んでいます。

 

 

 

 大人の部では、定番となっているゲームは、毎回ものすごい白熱した戦いが繰り広げられています。

 その模様は、来月のレポートで紹介したいと思います。

 

 ※子どもの部は、「新型コロナウイルス」の影響で3月いっぱいの休講が決まりました。大人の部は、通常通り実施する予定です。