ホームタウン活動レポート(ファーストタッチ1回目訪問報告) | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

ホームタウン活動レポート(ファーストタッチ1回目訪問報告)

2021.08.03 (Tue)

ホームタウン活動


 

いつもFC刈谷を応援いただきありがとうございます。

 

6月1日(火)から、7月16日(金)の間で刈谷市内の公立幼児園・保育園の年長さんを対象としたサッカー教室(ファーストタッチ)をさせていただきました。

この活動は、年2回訪問する中で、サッカーボールを使いながら、様々な動きの習得、仲間と協力すること、スポーツの楽しさを伝える活動です。

FC刈谷スタッフ、桑原コーチ(くわがたコーチ)、水木コーチ(みみずコーチ)、髙橋コーチ(さといもコーチ)の3人で実施しています。

 

6月1日(火)朝日幼児園の訪問からスタートし、刈谷市内の公立幼児園15園、公立保育園10園でサッカー指導をさせていただきました。

 

6月8日(火)に訪問したかりがね幼児園の様子をご紹介します。

かりがね幼児園は、75人(3クラス)で、3回に分けて実施しました。

この日は、梅雨とは思えないほど気温が上がり、大変暑い気候の中でしたが、水分補給をこまめに取り、楽しくサッカーできました。

 

バランスを取る練習をしたとき、何回も挑戦する姿はとてもカッコよかったです。

最後のゲームでは、とても元気に走り回っていました。点が入ったときは、みんなで大喜びしていました。

 

最後のあいさつの時は、「まだやりたい。」、「明日も来て。」といってくれて、とてもコーチたちは嬉しかったです。

今度会ったときは、更なる成長した姿をみれることを期待しています。

9月からは2回目の訪問がスタートする予定です。

今後も可能な限り、こうしたホームタウン活動の様子を紹介したいと思います。

 

また、FC刈谷では、刈谷市を中心とした地域で、サッカー教室、地域イベントでのPRブース展示などを通して地域貢献活動を行っています。

ファーストタッチ(幼稚園・保育園サッカー指導)もその活動の一つです。

興味がある方がいれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい。

 

FC刈谷事務局:MAIL:info@fckariya.jp

       TEL:0566-62-5160

 

MORE SPONSORS