ホームタウン活動レポート(ファーストタッチ:城のうさぎ保育園) | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

ホームタウン活動レポート(ファーストタッチ:城のうさぎ保育園)

2021.09.20 (Mon)

ホームタウン活動


いつもFC刈谷を応援いただきありがとうございます。

 

9月の上旬に「城のうさぎ保育園」の年長さん、年中さんを対象にサッカー教室(ファーストタッチ)を行いました。

今回は水木コーチ(みみずコーチ)と髙橋コーチ(さといもコーチ)で実施!

 

【始めの挨拶】

とても元気な挨拶でコーチたちもびっくり!

この日は遊戯室で実施しました。

 

【ウォーミングアップ】

まずはウォーミングアップをして怪我をしないように身体を動かします。

次に手を使ってボールフィーリング!

ボールとボールで「ごっつんこ」

 

【ボールタッチ&ドリブル】

いよいよ足を使ってトレーニング開始!

まずはボールタッチ。サッカーをやったことがない子たちも一生懸命取り組んでくれました。

水木コーチとボールタッチ10回勝負!結果は子どもたちの勝利でした!

 

ドリブルからのボールを止める!

ボールを止めるときに男の子はかっこいいポーズ女の子はかわいいポーズをしました。

なぜかハートを作ってかわいいポーズをする髙橋コーチ(笑)

そして水木コーチのカメラ目線も、、、(笑)

 

【試合】

最後はこれまでのトレーニングを活かした試合を行いました!

みんなアグレッシブにボールに食らいついて逞しかったです。

待っているチームも自然と「がんばれ!がんばれ!」と応援が生まれていました。

 

【最後の挨拶】

みんなで記念撮影!

最後の挨拶は、「ありがとうございました!またお願いします!」と言ってくれてほっこり。

城のうさぎ保育園の皆さまありがとうございました!

 

また、FC刈谷では、刈谷市を中心とした地域で、サッカー教室、地域イベントでのPRブース展示などを通して地域貢献活動を行っています。

ファーストタッチ(幼稚園・保育園サッカー指導)もその活動の一つです。

興味がある方がいれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい。

 

FC刈谷事務局:MAIL:info@fckariya.jp

       TEL:0566-62-5160

MORE SPONSORS