お知らせ

園田新一郎選手 契約更新のお知らせ

いつもFC刈谷へのご声援いただきありがとうございます。

FC刈谷は、園田新一郎選手と2024シーズンの契約を更新しましたので、お知らせいたします。

園田 新一郎(そのだ しんいちろう)選手プロフィール

■ポジション:MF
■生年月日:2000年1月1日(23歳)
■出身地:福岡県
■身長/体重:166cm/65kg
■選手経歴:アミスターFC八幡ジュニアユース→九州国際大付属高校→九州共立大学

■2023シーズン出場記録:
第58回東海社会人サッカーリーグ 12試合/1得点
第59回全国社会人サッカー選手権大会 5試合/1得点
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2023 2試合/0得点

園田新一郎選手コメント

2023シーズンも沢山のご支援とご声援本当にありがとうございました。
FC刈谷での3シーズン目を迎えさせて頂きます。
園田新一郎です。
僕が、入団した2022年のホーム開幕戦の前に、
『サッカーでお金を稼ぐ事もプロだけど、どんな時でも今できる事を全力でやり続けるのもプロだ』という言葉に出逢いました。

その時はいい言葉だなとは思ったけど、そんなに正直響かなかったです。でも、今年チームとしても、リーグ優勝を逃したり、個人としてもなかなかチームの勝利に貢献できなかったりと上手く行かない時にこの言葉をふと思い出しました。
今この瞬間に起きてもない事を考えて、もしこうなったらどうしよう?なんて先の事ばかり考えて今が疎かになりそうな時、そうじゃない。今できる事を全力でやり続けよう。と何回も言い聞かせてきました。

目の前に来る試合に出られるかどうか、リーグ優勝できるかどうか、全社・地決に出られるかどうか、昇格できるかどうか、来季の契約があるかないか、ありとあらゆる時に出てくるこのどうなるかなんてわからないたくさんの不安を大きくする事はできるくせに、それをプラスの方向に変えていく力が僕はまだまだ弱いなと思う。上手く行かない事や不安な事の方が多い毎日だし、上手く行ってない時の自分の態度を僕は大切にしていきたのでもっと向き合って成長したいです。そんな簡単な事じゃないけどきっとこの沢山の不安を力に変えて、どんな時でも今できる事をやり続ける事ができればもっと選手として成長してこのクラブの力になれると信じています。

ウェーブスタジアムで多くの人達の前でプレーできる事、当たり前じゃないし幸せな事です。時間とお金をかけて『FC刈谷を応援する』と選択してくれた、スタジアムに来てくれた人達を僕の力で正解にしたいです。スタジアムに来ると、いろんな不安や焦りや恐怖や絶望も90分間は忘れさせて夢中にさせたいです。僕の力は小さいかもしれないけど、あの時出逢えた言葉がふとした時に僕の背中を押してくれたように、少しでもいいからいつかのあの試合が誰かの挑戦の背中を押せる瞬間を生み出せる人になりたいです。

長くなりましたが、2024シーズンも刈谷ファミリーの皆さんと一緒に闘える事を本当に嬉しく思います。それではファミリーの皆さま、ちょっぴり早いですが良いお年を。