藤沢純也選手 現役引退のお知らせ | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

藤沢純也選手 現役引退のお知らせ

2019.12.01 (Sun)

お知らせ


いつもFC刈谷を応援いただきありがとうございます。

 

この度、藤沢純也選手が今シーズン限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。

【藤沢 純也(ふじさわ じゅんや選手】

プロフィール

■ポジション:GK

■生年月日:1991年10月28日(28歳)

■出身地:埼玉県

■身長/体重:184/75

■選手経歴:浦和東高校 → 東京経済大学 → アスルクラロ沼津 → FC刈谷

■2019出場記録:東海社会人サッカーリーグ1部14試合出場

        全国社会人サッカー選手権3試合出場

        全国地域サッカーチャンピオンズリーグ3試合出場

■コメント

今シーズンで現役を引退することを決断しました。

僕のサッカー人生は決して良いことばかりではなかったですが、ファン、サポーターの皆様、スポンサー様、フロントスタッフ、チームメイト、家族、たくさんの人の支えでここまでプレーすることができました。

 アスルクラロ沼津ではJリーグ昇格を経験させていただきました。試合に絡むことはできませんでしたが、チーム一丸、地域一丸で全力で勝ち取った昇格の喜びは今でも忘れられない最高の財産です。

 FC刈谷では、僕を守護神として初めて受け入れていただき、ゴールを守る喜び、重みなどたくさんのことを経験させてもらいました。熱く力強いチャントを聞いて何度も心震わされ、辛い時心折れそうな時、何度も立ち直らせていただきました。そんな最高のサポーターの前でプレーできた刈谷での3年間もまた僕の財産です。

 これまでに経験させてもらったこと、学ばせてもらったことをこれからの人生に活かして前に進み続けたいと思います。

 ゴールキーパーに出会い、向き合い、葛藤し、追求し続けてきたこのサッカー人生を誇りに思います。本当にありがとうございました!!

MORE SPONSORS