7/3(土)高知ユナイテッドSC戦 門田幸二監督試合後インタビュー | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

7/3(土)高知ユナイテッドSC戦 門田幸二監督試合後インタビュー

2021.07.03 (Sat)

お知らせ


■ゲームプランについて

高知ユナイテッドSCさんはボールを動かすのが上手いので、我々はまず守備から入り、相手のボールを奪ってショートカウンターだったり、カウンターを狙うのがプランでした。

それが良い形ではまった時にはゴールに繋がっていたのでプラン通りのゲームでした。

 

■高知ユナイテッドSCの対戦してみた印象

スカウティングの段階でボールを動かせる上手いチームだなと思っていました。

それ以上に今回はFC刈谷の選手が頑張ってくれたなと思います。

 

■前節のホンダロックSC戦での初勝利がいいきっかけに繋がったのではないかと思います

それ以前にも6月に入り「我々のやるべきことをしっかりやろう」ということで話し合いました。

選手・スタッフ含めて皆で話し合いをし、もう一度「一つになろう」と伝えました。

その頃から昇り調子になりましたし、前節の一勝でもう一つ波に乗れるようになりました。

 

■門田監督の地元高知県で勝利となりました

愛知県のチームですが地元高知県に試合で帰ってきて、生まれ育った高知県で下手なゲームは出来ないなと思っていましたし、「絶対負けたくない」という熱い気持ちがありました。

勝つことで自分の中では高知県に対して恩返しが出来たかなと思っています。

 

■次節東京武蔵野ユナイテッドFC戦へ向けて

今回2連勝することが出来たので、これから波に乗っていけると思います。

まだまだ順位は下なので這い上がるしかありません。

また次節へ向け一週間しっかりトレーニングし、順位を浮上させたいと思います。

MORE SPONSORS