お知らせ

9/12(日)ソニー仙台FC戦 村田一弘監督試合後インタビュー

■前節(ヴェルスパ大分戦)から改善したところはありますか?

1試合分空きましたが、すべてのことが出来るわけではないのでチームの約束事からスタートしました。

まずは守備のところから手を入れて次は攻撃のところという感じで徐々に積み重ねながら次のテーマに進んでまた出来なくなったら戻ってと守備のところの再確認を主に行いました。

 

■守備の面で今節(ソニー仙台FC戦)にあたって指示したところはなんですか?

相手の状況に応じてポジションを変えることがまず1つです。

当然チャレンジとカバーが発生するためそれに対して献身的に戻すやカバーに行く等の連続性の守備のところと立ち位置のところを明確に行っている段階です。

 

■久しぶりの先発起用となった神谷選手の前線での動きが活発だったのが印象的でした

先制してからフォワードのやるべきことを真ん中と背後で明確にしたので、割り切ってやることが出来ていました。

成長するには両方できないといけませんが、ケースバイケースで今日のようにやるべきことを明確に分けることもあるということが勉強出来たかなと思います。

 

■次節へ向けてファン・サポーターの皆さまへメッセージ

その時コンディションの良い選手が試合に出るべきだと思っていて選手達もそれを理解してくれているのでトレーニングでも競争が生まれてきています。

ひたむきに献身的に試合に臨んでくれています。

ぜひ感染対策を行って応援に来てください。今日も各地からの応援ありがとうございました!