FC刈谷GKクリニックレポート | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

FC刈谷GKクリニックレポート

2021.09.29 (Wed)

お知らせ


9月21日(火)グリーングラウンド刈谷にて『FC刈谷GKクリニック』を開催いたしました。

7名の小学生に参加していただきました。

FC刈谷からはトップチーム関敦也GKコーチ、FC刈谷U-15 Al-futuroの選手2名が参加しました。

 

トレーニングは1vsGKをテーマとして行いました。

ボールを奪いにいくフロントダイビングや足を払ってシュートを守るコラプシングなどの技術練習を多く行いました。

 

トレーニングの後半は『FC刈谷サッカースクールのスキルアップクラス』と合同でトレーニングを行いました。

2vs1+GKと3vs3の実践に近いトレーニングを行いました。

GKトレーニングで行ったことを積極的にチャレンジして素晴らしいプレーを多く見せてくれました。

 

参加者の皆さまから

「セービングが上手くなった」(選手)

「キーパーのテクニックの基礎がわかりました」(選手)

「キーパーを本格的に教わったのは初めてだったので、本人は学びが多かったようです」(保護者)

「良い環境でとても安い金額でやらせてもらえて良かったです」(保護者)

たくさんの声をいただきました。

ご参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

FC刈谷では今後も1人でも多くの地域の子どもたちに夢や感動を与え、そのサポートが出来るように取り組んでまいります。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

MORE SPONSORS