10/3(日)FCティアモ枚方戦村田一弘監督試合後インタビュー | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

10/3(日)FCティアモ枚方戦村田一弘監督試合後インタビュー

2021.10.03 (Sun)

お知らせ


▪️試合をふりかえって

今日のゲームは攻撃的にやりたいと2週間準備してきました。

ボールを奪えるようになりましたが、ボールを奪ってからがなかなか上手くいってなかったので、そこにフォーカスを置いてトレーニングをしました。

残念なことに前半失点してしまい追いかける展開になりました。

前半はラインが下がってしまっていたので、ラインをあげるように修正しましたが、相手との間が遠すぎて高い位置でアグレッシブにボールを奪いにいけなかったのが前半のミスです。

後半に関してはそこを修正して、「攻撃的に」「そのためには前を向く」とメッセージを伝えました。

後半はカウンターでの失点がありましたが、ボールを奪った後に動かせるようになり、ボールロスが減りました。

 

▪️後半に入ってから刈谷ペースが続きました

ボールを奪ってからのロスが前半多かったので攻撃に繋ぐためにはそこを打開しないといけません。

打開するためには周りのサポート、動き出しが必要になってくるので、ボールを奪ってパスしたら終わりではなく全員が関わってボールをどのように散らすのか、前につけるのかというトレーニングを行ってきたので少し後半で成果が出ていたのかなと思います。

まだクロスの精度、シュートの精度が足りず得点までいかなかったので急ピッチで進めていきます。

 

▪️次節へ向けてファン・サポーターへメッセージ

守備のアグレッシブさと攻撃の展開した時の力強さを上げていきます。

アウェイにも関わらずたくさんの方が会場に来ていただき、最後まで応援ありがとうございました。

次節は金曜日ゲームですが、引き続き応援よろしくお願いします。

MORE SPONSORS