10/15(金)JFL第26節 高知ユナイテッドSC戦 村田一弘監督インタビュー | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

10/15(金)JFL第26節 高知ユナイテッドSC戦 村田一弘監督インタビュー

2021.10.15 (Fri)

お知らせ


■2-1で勝利!お気持ちは?

試合前からモチベーションは高く、「僅差の試合になるな」とわかっていました。

失点は良くないですが、逆転したところはチームとしてプラスの材料になりました。

 

■今日は初の逆転勝利でした

1試合を通して押し込まれることが減ってきて、攻防にもスピードにも慣れ、パワーも負けないようになってきています。

トレーニングを通して日々成長しています。

 

■前半終了間近に福家選手のゴールで1-1に追いつきハーフタイムへ。

 ハーフタイムにはどのような声掛けをしましたか?

前半は、後ろの選手と前の選手のコミュニケーションが合っていませんでした。

後ろの選手から前の選手へボールを提供するタイミングと前の選手が後ろの選手からボールを貰うタイミングが合っていなかったので、「そこを改善すると良くなるよ」と伝え後半試合へ選手達を送り出しました。

 

■ファン・サポーターの皆さまへメッセージ

今日は平日にもかかわらず岡崎までお越しいただきありがとうございました!

次節はアウェイホンダロックSC戦ですが、ホームに帰ってきてさらに成長した姿を皆さまに見ていただきたいです。

引き続き応援よろしくお願いします!

「紅く、闘え」CFご支援者様
 
MORE SPONSORS