坂口璃久選手 現役引退のお知らせ | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

坂口璃久選手 現役引退のお知らせ

2022.01.12 (Wed)

お知らせ


 

この度、坂口璃久選手が、今シーズン限りで現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

 

■坂口 璃久(さかぐち りく)選手プロフィール


■ポジション:GK
■生年月日: 1997年8月7日(24歳)
■出身地:石川県
■身長/体重:182/82
■選手経歴:星稜高校 → 神奈川大学

■2021シーズン出場記録:JFL15試合/天皇杯1試合

 

■コメント


FC刈谷を応援してくださる皆様へ

現役引退することを決めました。
最後のご挨拶が遅くなり大変申し訳ございません。

 

たくさん悩み、考え出した答えです。
ただただ大好きで続けてきたサッカーをこれからも続けることは、自分の中では簡単なことだと思っています。サッカーが全てだった自分にとって、その全てを捨ててでも、挑戦したいことがあり、引退を決意しました。

 

刈谷での2年間は、仕事とサッカーの両立の大変さを感じる毎日でした。
朝7時に起きて、午前中は練習して、12時半から21時まで仕事。2年間、正直きつかったです。笑

それでも、ここまで頑張れたのは、たくさんの方の支えがあったからです。
店に差し入れを持ってきて、優しく声を掛けて下さるファン・サポーターの方々。
ずっと一緒にいた大好きな同期。
そして何よりも、両親の全力のサポートがあったからこそ、ここまでサッカーを続けてこられました。本当にありがとうございました。

 

ここでサッカーを引退することに悔いはありません!

これからは、刈谷のファン・サポーターとしてFC刈谷を支えていきたいと思います!

2年間と言う短い時間ではありましたが、これまで苦しい状況の中でも、FC刈谷を支えてくださる皆様と共に闘えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に…
FC刈谷を応援し続けてくださった、ファン・サポーターの皆様、サポート企業の皆様、試合運営のボランティアに参加してくださった皆様、温かい言葉を掛け続けてくださった皆様、選手・スタッフ全ての方々に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

これからサッカーゴールを守る事は出来なくなりますが、新しい道に進み困っている方々を助ける仕事がしたいと思っています。
2年間本当にありがとうございました!!

           坂口璃久

MORE SPONSORS