山岡哲也選手 現役引退のお知らせ | 未来へ、まっすぐ。FC刈谷 オフィシャルサイト

山岡哲也選手 現役引退のお知らせ

2022.01.20 (Thu)

お知らせ


 

 

この度、山岡哲也選手が、今シーズン限りで現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

 

■山岡 哲也(やまおか てつや)選手プロフィール


■ポジション:GK
■生年月日: 1990年3月4日(31歳)
■出身地:大阪府
■身長/体重:186/75
■選手経歴:江の川高校 → 国士館大学 → 佐川印刷SC → 佐川印刷京都SC → SP京都FC → 鹿児島ユナイテッドFC

■出場記録:J2  1試合 J3  48試合 JFL102試合

 

■コメント


この度、現役を引退する事を決めました。
昨シーズンは降格してしまい、凄く不甲斐ない結果に終わってしまったシーズンでした。
しかし、その中にもたくさんの幸せな時間がありましたし、本当にいろんな経験が出来た充実したシーズンを送ることができました。

 

そして、大学を卒業してから、佐川印刷、鹿児島ユナイテッドFC、FC刈谷で10年間サッカーを仕事としてプレー出来、本当に幸せでした。
よく言う辛い事の方が多かったです…はなかったんです。笑笑
チームメイト、ご指導いただいた監督に本当に恵まれて、楽しく、その中でも厳しく、プレーヤーとして、人間としても本当に大きく成長させていただきました。

 

僕はサッカーをとにかく楽しみながらプレーしてました。
でも、大学を卒業後は応援していただけるスポンサーの方々、サポーターの皆さんのためにプレーする事を経験し、次は応援していただける事のありがたさを第一において、その方々のためにプレーするという考えになりました。

この10年間は、とにかく僕なりに応援してくれるみなさんと、毎試合一緒に喜べるのを目標に、頑張ってきました。
少しでも皆さんにとって、幸せな時間を一緒に過ごせたなら、僕はプレーヤーとして、凄く充実した時間になったと思います。
本当に応援していただき、また一緒に戦っていただき、ありがとうございました。

 

小さい頃からこんな長くサッカーを楽しく出来たのも、本当に僕は親や家族、親戚のみんなに助けられて、応援し続けてくれたからです。

何不自由なく、サッカーをプレー出来て、遠いところまで練習に行ったりもしましたが、何も言わずに僕を応援し続けてくれた、お父さんお母さん。
いつまでも自分の子供みたいに、いろんなところに応援しにきてくれた親戚のみんな。
通称『コテツ軍団』。
のみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからは応援してくれた全ての方々のために、恩返しをする時間です。
楽しみに待っててください。

僕はプレーヤーとしての恩返しはもう出来ないですが、これからはいろいろな形で皆さんに会って、恩返し出来るのを楽しみに、またこれからも頑張ります!

もしかしたら、これからも何かとご迷惑はお掛けするかと思いますが、長い目で見てあげてくださいよろしくお願い致します。

 

本当にたくさんの応援ありがとうございました。
(^^)

MORE SPONSORS