大府北中学校にて『FC刈谷 夢教室 supported by おおすが整形外科』を実施しました
3月27日(水)に大府市立大府北中学校にて 『FC刈谷 夢教室 supported by おおすが整形外科』を実施しました。
サッカー日本代表経験を持つ茂庭照幸監督が講師となり、
大府北中学校サッカー部の子どもたちに『自身と向き合うことの大切さ』をテーマにお話ししました。
生徒たちからは選手時代のルーティンやプレーをしている時の悩み、先生からも質問があり、約40分の教室でしたが、充実した時間を過ごすことができました。
当日の様子
おおすが整形外科の北川理学療法士(FC刈谷のトレーナー)からは
『姿勢を良くするストレッチ』を生徒たちへお伝えし、いつでも見返せるように冊子をお渡しいたしました。
夢教室後は校庭でFC刈谷の選手が行っているフィジカルトレーニングを体験してもらいました。
今後もFC刈谷は、 夢教室の冠パートナーである医療法人社団大須賀医院おおすが整形外科をはじめとした社会貢献パートナーの皆様と共に、ホームタウン活動を通じて地域の子どもたちに笑顔を届けてまいります。
FC刈谷夢教室とは
未来ある子どもたちに向けて、夢や目標を持つことの素晴らしさ、それに向かって努力することの大切さ、素晴らしさ、失敗や挫折に負けない心の強さを身につけるために、子どもたちと語り、触れ合いながら進めていく「FC刈谷夢教室」。
幼少期から思い描いたサッカー選手になる夢を叶え、W杯にも出場経験のある茂庭照幸監督が先生となり『夢』をテーマにした授業を行い、子どもの心の教育に貢献していくプロジェクトです。