10月13日(月)に行われました第61回全国社会人サッカー選手権大会準々決勝 FC BASARA HYOGO戦の試合結果をお知らせいたします。
試合結果
STARTING LINEUP
スコア
FC刈谷 0-1 FC BASARA HYOGO
(前半0-0/後半0-1)
得点者
後半11分 失点
選手交代
後半15分
13馬場琢未→27園田新一郎
31武下智哉→38宮地裕二郎
後半27分
8石坂亮人→26高橋尚紀
古川毅監督 コメント
地域チャンピオンズリーグ(CL)出場権を手にするため、絶対に負けられない一戦、ベスト4進出をかけた重要な戦いでした。
相手のFC BASARA HYOGOは、我々と同じくボールを丁寧に繋ぎ、チャンスを作り出す、非常に似たスタイルを持つチームだと分析していました。だからこそ、選手たちには、主導権の激しい奪い合いになること、そして何があっても泥臭く戦い抜くことの重要性を強く伝え、ピッチに送り出しました。
前半は風下でのスタートとなり、我慢の時間が長くなると覚悟していました。
しかし、選手たちは見事に主導権を握って何度も相手ゴールを脅かす展開を作り出してくれました。
それにも関わらず、先制点を奪いきれなかったことが、結果的に大きな壁となりました。
後半、思わぬ形で先制点を与えてしまい、時間が経つにつれて、選手たちに焦りが見え始め、リスクを背負ってボールを奪いにいったことで、一発でかわされたり、ファールが増えたりする場面が増えてしまいました。
試合終盤、松原を前線に上げて渾身の猛攻を仕掛けましたが、あと一歩及びませんでした。
しかし、最後まで勝利を諦めずにピッチで戦い抜いた選手たち。ベンチから声を枯らしてチームを鼓舞し続けたリザーブの選手、スタッフ。遠征には帯同できなくとも、裏で準備をしてくれていた選手たち。全ての仲間に心から感謝します。
そして、今日もまたホームのように熱い、たくさんの声援を送ってくださったサポーターの皆様。皆様の声援が、どれほど力になったか計り知れません。
また、今回の遠征を支えてくださったスポンサー企業の皆様、クラウドファンディングでご支援をいただいた皆様にも、重ねて心より感謝申し上げます。

